デンマーク刺繍

新しい 母の手作りブームです☆

ホームページの素材を探してるときに、偶然行き当たったというフレメ(Fremme)のデンマーク刺繍。 絵柄がとても可愛くて、刺繍糸(花糸というそう)の色も明るくて綺麗。。

年末にチャート紙(設計図のようなもの)と花糸がセットになってるキットを、一気に4つ注文して、現在いろんな手作りの合間に、息抜き変わりに作ってるらしいです。(飽き性だから  ^・^)

Sishu

母作 → http://nonbiri-511.cocolog-nifty.com/photos/catalog/dsc04505.html

新作が完成したら紹介していきまっす(^-^)b

| | コメント (0)

♪あみねずみさん

母作雑貨カタログに、暖かな毛糸でできたねずみさんをアップしました。

同じく毛糸でできたかご2つと丸い入れ物もセットになっています。

Nezumi1  Nezumi3

お知らせ

今週土曜日から、ときどき行っているフリーマーケットをクリスマスマーケットとしてオープンいたします。宜しくおねがいいたします(^・^)P

| | コメント (0)

あみくま兄弟

2種類のあみくま兄弟が仲間入りします。

母作雑貨カタログには、一人ひとりのアップを載せています。そちらも是非見てください♪

Dsc04013 Dsc04016

| | コメント (0)

クリスマスと冬のグッズ☆

母作雑貨に楽しい冬グッズを追加します。

Snowman2 Snowman3

snowmanの後ろ側は蝶番で留めてあるので、立てることが可能です。

Huyugoods2  Huyugoods3

モヘアの細い毛糸で手編みです。手の平にちょこんと乗るサイズなので、クリスマスツリーのオーナメントにしたり、窓辺に吊るしたりといろいろ楽しめます(^-^)

雑貨カタログに詳細を載せてますので、ご覧下さい♪

| | コメント (0)

ボーダーポシェットと暖かなあみうさ

母作雑貨のカタログに2品追加しました!

Boda1

・ ニットボーダーとベージュリネンの2層でできた柔らかなポシェットです。CHECK&STRIPEさんでキットを買ってきました♪ セットのテープをもう少し厚いものに変えたら、ナイスカメラバッグです(^-^)b

Amiusa2

・あみうさたちが着ているケープは自分サイズのが欲しいくらい可愛いです。ペッタンコの帽子も好きです(^^)

今までの作品も併せて見ていただけたら、嬉しいです♪

| | コメント (4)

アン・アンディーのお人形

冬のアン・アンディーが出来上がりました

クリスマスの準備にいかがでしょうか~

カタログをアップしましたので、見てみて下さい。よろしくおねがいします

| | コメント (0)

あみうさとリネンの手提げバッグ

この2つをカタログにアップしたのでご紹介します。

Usagi1Usagi2

白あみうさ と ベージュあみうさ

二人ともリネンでできたエプロンを着ています。

手提げバッグ(○^-^●)

Bag1 リネンでできており、青い小花柄の裏地がついています。(リバーシブルではありません)

大きさは 高さ34cm・横25cm・幅5cm

Bag3_1

← 赤いリボンの刺繍がワンポイントです

| | コメント (0)

リネンでできたうさぎさん

リネンでできたウサギさん達が新しく出来上がりました ○^u^●

1_3

1人目はワンピースを着ています

2_4

こちらはレースの衿のエプロンを着ています。

3_2

二人の後姿です。

よろしくお願いします!

| | コメント (0)

アン・アンディーのお人形

1_2 新しいアン・アンディーが出来上がったのでご紹介します。

毎回、同じ髪型、お洋服を作りつづけるのは無理なようで(楽しくないから)、

ポケットがついたり、ステッチの縁取りが付いたり、衿の形が変わったりと、同じアンとアンディーはできません。

2_3

アンディーのズボンのボタンもお洒落してます

3_1

アンはニットの帽子をかぶっています。

| | コメント (0)

アン・アンディーのお人形

久しぶりにカタログをアップしました(^・^)宜しくお願いいたします。

 アン・アンディーのお人形

 ・ショートヘアーのアン&アンディー

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧