美と健康のために・・ @_@

P2010_0915_213425

タッケジャン (鶏鍋)ですsign03

美と健康のために 鶏鍋を食べたのではなくて、

なんと “ボルダリング”を始めました☆ 今で3回くらい行きましたが

こんなに運動神経がゼロどころかマイナスの私でも

行くごとに 少しずつ前できなかったことができるようになっていけるんです♪

私の場合はかたつむりですが・・

写真は その後のごほうび まにわさんでたべた

鶏たくさんユッケジャン定食です おいしかった~~happy01

| | コメント (3)

ブルーベリー in 大山

Daisen4_3  

母の一声で大山日帰りドライブに出掛けました。

淡路島でのブルーベリー摘みの話を聞いて、興味を持ってくれたようで、大山でもブルーベリー農園に行ってきました。(高原なので沢山あるようです)

朝4時に起きて、9時前には大山に着いていましたhappy02 おかげさまで、お昼12時には体内時計は夕方4時になってましたね。。。

でも、高原の朝は涼しく、みるくの里で食べたソフトクリームは本当に美味しかったです!

大山の写真はみるくの里駐車場から撮ったもの。

秋の大山登山 挑戦してみたいなぁ~ dash

Daisen1_2 Daisen2_2 Daisen3_2

左 モンベル店番くま 朝7時からオープンしてました!

中 大山寺 一休さん おみくじは末吉

右 大山のブルーベリー 暑くて暑くて、パソコン打つ今も腕がポカポカしてますsun

| | コメント (0)

ブルーベリー in 淡路

Awaji3わんこさん・nanさんと淡路島でブルーベリー摘みをしましたhappy01

実は最初あまり乗る気ではなかったんです

真夏の果物狩りって、ぬるくて沢山食べれないし、暑いし、足元悪いし・・

でもブルーベリーは違いました!

暑いのは仕方ないけど、平地で足元good、プチッととれてボーロを食べるようにパクパク食べれちゃいます。ぬるくてもおいしい!

お持ち帰りしたブルーベリーを食べてる間はお肌の調子もいい感じnoteでした

ランチは農園近くのカフェで、淡路牛カツメシをいただきました。

お客さんでいっぱいの店内では、いろいろな人間模様をみましたね。

一日中遊んだのはほんとに久しぶりだったから、楽しかったですheartheart

Awaji1 Awaji2

ブルーベリー農園と淡路牛カツメシです ^-^b

| | コメント (2)

7月!

100704_2

あっ!というまに7月になっちゃいましたねhappy01
まだ着地できずにいますぅぅ〜
一瞬落ち着いたかな!って思ったけど、まだだった*_*
梅雨が明ける頃には どうにかなってるかな
それまで がんばるー=3

| | コメント (0)

4月 3月とびこえて。。

Rimg0152

写真はスノーボールというお花です。桜も満開ですね〜
2月 ブログで「思い切ってジャンプしてみよう」と言って、まだ‘ジャンプ中のわたし’です。。いつ着地するのか。
せっかく飛んだのだから、少し進んだとこに降りたいなー
無事着地できますように♪

Rimg0147


| | コメント (0)

2月☆

Ume1

大丸をでて、ナチュラルキッチン行こう♪ って歩いていると、梅が満開でしたhappy01

小さな神社があって、おじいさんが写真を撮ってたので、私も一緒に隣で梅をねらいました・・ ^^;  お天気が良くて春日和なのに、まだまだ寒いですね~~

Ume2 Ume3

あと春節祭のひとこま 龍さんのひとやすみ を撮りました。

Ryu_2 

中国がお休みに入って、私の会社も静かになる はず・・

突然、ちょっと生活が変わるかもしれないチャンスが訪れましたっ。きちんと決まったらブログに書きます。NHK海外ドラマ「アグリーベティー」でも言ってたように、思い切ってジャンプしてみるのもいいかも。。  ですよねー

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます 2010

Dsc07070

HAPPY NEW YEAR! あけましておめでとうございますhappy01

寅年 年女でっす  今年も婚活がんばりまっす♪ 宜しくお願いします~

あと、ブログももっと書けるようにがんばろうね

明日から Tokyo bookmark します。

また 近日中に写真を載せれるよう努力します。。

素敵な一年になりますようにfuji

| | コメント (2)

12月あれこれ

200912121034000_2

写真は最近ゲットした、リーメントの「京都に恋してる」シリーズと「やさしい森のおはなし」シリーズです。過去に発売されたシリーズを売っている穴場を会社の同僚に教えてもらいました!!もう一つ買いにいきたいなぁ

湯豆腐だけみたらきっと本物って思うでしょうっ  そこをぜひ右側のメロンパンと比べてみてくださいね ^-^b すばらしい☆

昨日は、これまた会社の友達の彼が主催する忘年会に参加してきました☆ 職場の忘年会は壊滅的なので、大勢でワイワイする会は唯一だし 楽しみにしてたんです~

そこではビンゴ大会もあり、なんと湯たんぽもらいましたぁぁ

前にロフトで5分悩んで買わなかった湯たんぽ。。大変うれしかったですsign03しかもこんなに可愛くてribbonどうもありがとうhappy01 あとは、矢島美容室の出し物があったり、わいわい盛り上がりました!

200912121035001 思わず、「どこから来たの?」って話しかけたくなるほど可愛い♪

職場の忘年会には、会社を牛耳ってる人のファミリーが来るんですね。その子供達が札束を振り回す、走り回る、米粒5粒分のおにぎりを配り歩く(エンドレス) などするのに、誰にも注意されないんですよ。去年は靴下で社員をぶってました *_*

えらい人の子だから皆がまんして。。wobbly ほんまえらいですね~

私は・・ もちろん目を合わせません。ただ小さいおにぎりは反射的にお礼を言ってもらいました・・   ただ焼肉は最高heart04でした。マッコリも美味しいって思いましたぁ

お給料をもらったら寝酒にマッコリを・・ なんて思っています。

最後に私のお部屋のクリスマススペースを載せます。ツリーをgetできなくて残念だったけど、一生懸命クリスマス醸しだしました~

これらが厳しい日々の癒しです・・・

200912121037000 200912121057000

| | コメント (2)

おいしい写真 ^ー^

200910121235000_2

今日は最近撮ったおいしい写真を載せます。

両方とも元町で、パスタはsoupというお店。久しぶりに行ったら本場イタリアの職人さんが作った(らしい)ピザの釜ができてました。青い壁もおしゃれ!うなぎは中華街の筋を入ったところにあるお店。
ご飯が二人分か!?というくらい入ってましたhappy01

それにしても、、私あまりこういうの書かないんですが、、
ある人を怒らせてしまって 1ヶ月経つんですがー まだ許してもらえません。

最初は申し訳なく思って、自己嫌悪に陥ったりしてたけど
だんだん腹がたってきたので、逆切れした場合のシュミレーションをしてみるけど、それもあまりしっくりいかないんです。 はぁ
ささ 寝る準備します。ある日突然許してもらえるかもしれないしー☆

200910181849000

| | コメント (0)

いきました

200910111453000

会社の人が趣味で音楽をしていて、御堂筋kappoに出演するということで同期の女の子と行ってきましたhappy01

その方 会社ではほのぼのキャラクターのおじさんですが、ジャズチームの一員となって演奏している姿は別人のようでなんか見に来て良かったなぁと思いました。
世界のヴィトンの前で堂々たる演奏!

演奏終了して、声をかけに行くと満面の笑みをくれました。この笑顔も初めて見ました☆
大人になってこんな趣味があるってほんとにうらやましいclover

200910111254000

淀屋橋odonaにてスペインランチしました。スペインオムレツと、オリーブオイルのなかでマッシュルームとニンニクが煮えたぎってました!!美味しかったです
それにしても、odonaめっちゃおしゃれでしたheart01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧