芦生の森 知ってますか?

Dsc04072

先週の日曜日、芦生の森 に連れていってもらいました!!
山ファンの間では当然のごとく(?) な「芦生の森」は 京都の奥の方、滋賀県に入った所にある、なんと携帯のアンテナも立っていない、昔のまま保存されている本当の森なんですよ!

メンバーは エラン隊長 & いつも六甲につれてってもらうFさんです。
Dsc04014

一枚目の写真は、森の中の落ち葉さんです。レースの柄みたいで、きれいですよねー♪

Dsc04025
森の中から見上げると、 いろんな葉っぱで空の切り抜きができているんですよー

水を得た魚の様なF先輩のお喋りをBGMに、ひたすら森の中を歩きました!
落ち葉ぎっしり絨毯を歩いたり、どろのぬかるみや小川のせせらぎにがっつりはまったり、、滑落しそうな斜面を歩いたり(これはきっと私だけが怯えてましたね。。^ー^)
ほとんど雨が降っていたのに、森の中では木の葉が屋根になりそんなに濡れないんですよ!これも初めての体験でした。

マイナスイオンのしっとりした空気と、木の根の穴や可愛いキノコから森に住んでる自分を空想♪してみたり、、 上手に言えないんですが、心底癒されることができました。
すーっと ストレスが消えて行くというか。山登りとはまた違う雰囲気で、森ファンになりましたheart

Dsc04042

ただ、夕方に近づくにつれ どんどん暗くなるスピードには自然の緊張感を感じたりもしました。

森ときのこのアルバム また作るので、見てください。

帰りに温泉に連れて行ってもらったんですが、
そこで見知らぬおじいちゃんに飴をもらいました。とっても優しいおじいちゃんで、最近 毎日の通勤電車でも、山でも出会うお年寄りは、皆おすましな表情をしているイメージしかなかったので、あの笑顔がすーごく懐かしかったです。本当のおじいちゃんに会った様な。。

この日曜日は本当にとっても素敵な一日でした♪ ありがとうございました。


| | コメント (2)

マンマミーア!

0824a_2

マンマミーア!は滋賀県のすてきな田園風景のなかにある、
もう使われてない古い校舎を使った、カフェ兼ギャラリーです。

今回は、「ガラス作家さんのガラスの器でスイートランチを食べれる催しをやってるよ」
って写真仲間のふくさんが声をかけてくれました!
いつもの3人で早起きをして、関西おでかけ切符を片手に行ってきましたー ^ー^b

中は広々として、ガラス展の他にもいろんな作家さんの作品が並べられていました。
お食事が始まるまで、皆で見て回っていたら、、
カフェから見える景色もとっても新鮮でした。
三角形に田んぼが広がって、その頂点に山がある! そんな感じ ☆

0824_10

それから初めてのスイーツランチが始まりました!
それは、果物や野菜を手を加えず、なるべく新鮮な味のままお料理されていて、
カボチャのモンブラン、フルーツのピザ、丸ごと無花果のコンポート e.t.c.
とっても美味しかったです。

0824_1

お料理の写真はこちらに。。

ふくさん 声をかけてくれてありがとう。
とってもお洒落な空間でしたーー☆

0824_7

| | コメント (2)

夏休みー

1_2
今年は久しぶりに長い夏休みだったので
ちょっと勇気をだして、一人旅に出掛けてきました ^^*
華やかなとこに行く勇気もなく、でも なにかお楽しみのある街をってさんざん考えて この街 へ行ってきました。

Dsc03326

さーてー どーこへー 行ってきたー でっしょかー(?_?)
きっとアルバムを見てもらえば、分かると思います。。。

Dsc03340

のんびりなのに、活動的な一人っ子の旅でした
今度は 秋のきーんとした空気のときに行きたいです。
そしたら すごく暖かくなれそうなところやー♪と思いました ^ー^b

| | コメント (4)

写真ツアー はちはちカフェ

Dsc02842_2 はちはち入り口

6月 写真メンバー ふくさん&ゆっちさんと、京都西陣にある

はちはちカフェに行きました。はちはちさんは古民家カフェで、

普通のお家でお食事をよばれてる感じでした。

違和感なくまったり・・と落ち着きました!

照明の高さなど、密かにこだわっているそうです。すごいなー

そして私達は相変わらず、カメラとうろうろ&たっぷりおしゃべりタイムでした。

Dsc02834_2  室内からお庭を見たところ

Dsc02835 サンドイッチランチに使う手作りドイツパンです。

Dsc02844 はちはちにパンを買いに来ていたお客さんです

はちはちまでの道のりは、こんな塗装されてない道を歩きます。

ここまでの間に、謎の?洋館もあり。

(つづく ^・^)/

| | コメント (3)

ぞくぞくします

Dsc01895

少し前に  残しておきたい100選 (?) 須磨アルプスのアルバムを作ったので
見て下さい。 全貌が分かりまっす

岩場の向こうに街が見える写真があって、これを見ると
背中と足の裏にピピーッと何かが走って 寒くなる感じがしますー

ぞくぞくしませんか?!?! → アルバム 


| | コメント (4)

ふむむ東方見聞録2

Sea2

つづきです。↑ は暗くなる前のseaです。ほんとうにロマンチックで
プチプチヨーロッパ旅行を味わわせてもらえました♪

キャスキッドソン。。 インターネットの通販で見ていたほどの種類はなかったけど
やっぱり可愛かったです!  ロンドンのキャス。。 行ってみたいっすねええ (*_*)
ほんとに憧れてたお店だったので、錯乱気味になり、お連れ様にお店の外で待っていただくことになってしまいましたぁ  
待っていてくれてありがとう

Cath

毎週木曜の夜、“あめトーク”でやっていた「ホテルアイビス芸人」を見てました。
ミッドタウンの帰りに、本物の「ホテルアイビス」を見ました。 おおー っと思いました


今度行くときは もう1泊して、
くぼみーさんやくみheyさんに会いたいです。


アルバム作りました。見てみてください♪
Tree


| | コメント (2)

ふむふむ東方見聞録 1

Irumi4

先週末、東京へ行ってきました  うーん 久しぶりの旅行♪ 

土日だけだったので、時間が全然足らなかったです。。

最大の目的は、憧れのキャスキッドソンとクリスマスのディズニーシー

一日目  夜ご飯は東京ミッドタウンへ行きました

建物に入ったら JUJU (知ってますか?)がライブをしてました

“奇跡を望むなら”を歌ってました。。 ぬぬぬ  この歌 着メロダウンロードしてました!

彼女は、この1曲だけを歌って去っていったので、良いタイミングだったなぁ。。って

しみじみ実感しました。

写真は ミッドタウンの“イルミカーペット”です。 綺麗でしょう。。(つづく)

| | コメント (4)

Sewing Table

Dsc00975_3

夏のある1日 ふくさん・ゆっちさんとソーイングテーブルへ行ってきました!

ソーイングテーブルとは、大阪の枚方市の星が丘にある

星が丘洋裁学校の敷地内にある、カフェのことです。

静かな住宅街のなかに、突如現れる別世界・・

LohasとかLuxeとは、こういうことではないのかなぁ。。と思いました

でも、 こういうお店があるって全然知らなかったので、

行く事ができて、本当に良かったです~♪

近所のおじいさんが一人で本を読んでいたり、いいお店でした☆

そして、 やっぱりなんか・・楽しい・・写真部だなー

アルバムできました~ 見てくださいっ(^^)

| | コメント (5)

京都おこしやす大学へ春を探しに

写真フレンズ ゆっちさん&ふくさんと、日曜日 JR駅長プラン“京都おこしやす大学”嵯峨嵐山フォトツアーに参加してきました=3

雪・あられ・小雨・強風 ときどき青空、アカギレが出来るほど寒いなか、参加者は、、お元気なおじいさんとおばあさん。 でも、先生はおじいさんなのに、ロマンスグレーで1mはある三脚さばきがとてもスマートで! 思わず感動してしまった。。

今日は見つけた春をかざってみますー

K5_4K6_5

| | コメント (2)

ドイツ牛ジェニファーの旅

1u_1写真仲間である、ふくさん&ゆっちさんと近江八幡へ写真紀行へ行ってきました。

でも今回は、ふくさんのお知り合いである、素敵な(♪)チョイワル?おやじさん達のエスコートによる旅で、そして、ドイツからやってきた、牛さんを撮ることをテーマにしてみました。

  ドイツ牛 ジェニファー (花子にしようかと迷うも)→

さっそくアルバムを作りました。どうぞ、見てみてください!

レンタサイクルで巡りました☆ 自転車に乗ったのは何年ぶりだったかな。。 皆さん ありがとうございました&お疲れ様でした(^^*)

4_5

←お世話になった自転車です3_7

                       チョイワルおやじさんたち →

                                 とても若々しい!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧